ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マダムヘンの石鹸!

こんにちは!

 

本日も朝から気持ちの良い快晴です。

でもずっと風が止まず、ハイシーズンなのに変なお天気。

 

先日、お客様よりご質問のあったマダムヘンの石鹸。

オフィス隣のコンビニで購入し、気になったので、早速、使用してみました!!

 

マダムヘンの石鹸は、タイ人にも昔から親しまれている石鹸で、スーパーやコンビニ

でも購入できます。

コンビニでは1個40Bほどで販売されていました。

こちらのおばさんのパッケージが目印!!こちらは大人用です。

子ども用のマダムヘンもあり、パッケージがアニメっぽく、日本語で「マダム・ヘン」

と表記されています。

今回はこちらの大人用を使用してみました!!

f:id:phuket_bluemarine:20191221112826j:plain

マダムヘンの石鹸

オーガニック石鹸で、肌に優しく、全身に使用できるようです。

箱の中には成分、効果が書かれた日本語表記の紙も入っています。

先ず、最初にタイハーブ(ウコン?)の臭いがガツンときます。

タイハーブの臭いが苦手な方にはお勧めできませんが、メントール配合なので、

洗い上がりはとてもさっぱり!!

スー、スーした爽快感があり、スッキリとするので、夏場に使用するのがいいかも♪

 

石鹸自体も大きめなので、1個約40Bならお得感も満載!!

お手頃価格なので、バラマキ用のお土産にもいいですね。

 

お土産で人気のHARNN(ハーン)の石鹸やレモングラスハウスの石鹸ですが、

タイの老舗石鹸もオススメですよ!!

他のマダムヘンの石鹸もあるようなので、試してみて下さいね♪

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/