ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

新年早々嬉しいニュース!カタビーチにオサガメ登場!

こんにちは!

新年2日目の今日は晴れ時々曇りのお天気!

昨日よりも風は収まったように感じます。

 

2020年から2021年に年を越したカタビーチには絶滅危惧種のオサガメが産卵にやって来ました!

レプリカ!?と思うくらいですが、本物です。

f:id:phuket_bluemarine:20210102154703j:plain

カタビーチにやって来たオサガメ

 

元旦の朝ビーチに行ってみると、ビーチには卵を保護するための侵入防止柵が設置されていました。

カメ保護団体?政府関係者?も夜通し監視をして、貴重な卵を守っています。

 

看板犬も産卵地の様子を見学しに行ってきました。

f:id:phuket_bluemarine:20210102162836j:plain

現在のカタビーチ

 

野良犬や鳥など外敵の多いカタビーチですが、無事に孵化して、元気な子ガメたちが海に戻ってくれるといいな~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com