ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美術館のような雰囲気!おしゃれな複合施設Porto de Phuket!

こんにちは!

 

美術館のような雰囲気!タラン地区のおしゃれな複合施設Porto de Phuket(ポート・デ・プーケット)をご紹介します!

 

こちらは2019年末頃にオープンした、プーケット島内では比較的新しい複合施設です。

高級リゾートエリアのラグーナ地区から、車で数分のところにあります。

f:id:phuket_bluemarine:20210421125509j:plain

Porto de Phuketの中庭にはアートがいっぱい!

園内はとても広々としていて、ナチュラルモダンな建物と緑、そして空間を演出するアート作品が美術館のような落ち着いた雰囲気。
大人なショッピングタイムやお食事が楽しめそうな施設です。

 

Porto de Phuketには、タイシルクで有名なブランド「JIM THOMPSON(ジムトンプソン)」や、高級ステーキレストランの「EL GAUCHO(エルガウチョ)」、プーケットタウンにある人気の「TU-KAB-KHAO(トゥカップカオ)」、セントラルデパートのスーパー「セントラルフードモール」、スポーツ用品店「SUPER SPORTS」、お買い物で疲れた時に利用できそうなマッサージ店「レッツリラックス」などテナントが入っています。

 

タイ土産にタイのシルク製品はいかが?

タイらしいデザインのスカーフやバッグ、ポーチ、衣類などが揃っていますよ!

f:id:phuket_bluemarine:20210421130843j:plain

日本人にも人気なタイのシルクブランド!ジムトンプソン

 

プーケットタウンにあるプーケット料理が味わえる人気のレストラン!(現在休業中)

プーケットタウンに行かなくても、こちらで楽しめるのは嬉しいですね♪

f:id:phuket_bluemarine:20210421130959j:plain

プーケット料理レストラン!トゥカップカオ

 

タイ版の料理の鉄人で一躍有名になったTammasak Chootong氏がオーナーシェフのレストランです。(現在休業中)

西洋料理の調理技法を活かした味わい深いタイ料理を楽しめ、ミシュランガイドにも掲載されるほど。

バンタオやプーケットタウンに店舗があるほか、最近ではシャロンベイラム醸造所とコラボしたレストランをシャロンベイラム醸造所内にオープンしています!

f:id:phuket_bluemarine:20210421131205j:plain

ミシュランガイドにも掲載されたレストラン!スアイ

こちらから徒歩2~3分ほどのところにはラグーナボートアベニューもありますので、

ラグーナ地区やスリン、バンタオ地区にお泊りの方は両方散策されるのもアリかと思います!

 

コロナ禍でPorto de Phuketの方は休業中のテナントが目立ちましたが、ボートアベニューの方は営業中の飲食店も多く、とても活気がありましたよ!

 

ラグーナ地区周辺にお泊りの方はホテルのシャトルバスなどを利用して、ぜひ、散策しに行かれてみては?

 

Porto de Phuket

住所:Porto de Phuket Choeng Thale, Thalang District, Phuket 83110

東京都千代田区、JR水道橋駅近くにあるアウトドアをコンセプトにしているCAMP HACKで連載しているA-sukeさんが経営するお店です。

 

 

営業時間:10:00~22:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com