ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタ地区の辺境にある眺望抜群レストラン!Som Tam Yam 3 AO

こんにちは!

 

今朝は少し雨が降り、日中は曇りから晴れに変わってきました。

 

先日、ソムタムが食べたい!ということで、以前から気になっていたソムタム屋さんSom Tam Yam 3 AOへ!

 

カロンビューポイント横の坂を下った先にあるカタ地区の辺境ソムタム屋さんです。

途中道が崩れていたり、お店に着くまでちょっと不安になりましたが、何とか到着(笑)

カタ地区の絶景レストラン

解放感&眺望抜群なレストランです。

心地よい海風と海を見ながらタイ料理が頂ける絶景レストラン!

鳥のさえずりや木々の緑も癒される~

カタノイビーチとカタビーチが見渡せます

ソムタム目当てで来たので、もちろんソムタムは注文しないと!ということで、

今回はソムタム・カーオポートとソムタム・プーパラーの2種類を注文。

 

ソムタム・カーオポートはスイートコーンのソムタムです。

そして、ソムタム・プーパラーは塩水やナンプラーに漬けたカニを使ったソムタムで、タイ人に人気があります。少し臭いが強いので、通称:クサソムタムと呼んでいます(笑)

 

そのほかにヤムウンセン、コームーヤーン、クン・マッカム、パット・ミアンも注文し、ガッツリな昼食に。

 

これでビールがあれば言うことなし!でしたが、引き続きお仕事があるのでコーラで我慢(泣)

ソムタム他カラフルなタイ料理

ソムタム屋さんですが、ソムタムの他にも定番タイ料理やシーフード料理もあります。

どのお料理も美味しかったので、色々注文してシェアしながら食べるのがいいですね!

 

お天気の良い日の日中は青い海、夕方はサンセットも楽しめるこちらのレストラン。

プーケット南西部を巡る島内観光のついでにいかが?

 

Som Tam Yam 3 AO

住所:12 Soi Leammumnai, กะรน Mueang Phuket District, Phuket 83100

 

 

営業時間:10:00~21:00

定休日:月曜