ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今が旬!タイのマンゴスチン!

こんにちは!

 

本日は晴れ時々曇りのプーケット!

 

今が旬の「マンゴスチン」。
ずっと食べたくてマンゴスチン探しをしていたのですが、なかなかマンゴスチンを販売するお店やトラックに巡り会えずにいましたが、やっとマンゴスチンを販売するトラックに遭遇!!初モノGETしましたー!

f:id:phuket_bluemarine:20210718105308j:plain

プーケット マンゴスチン

こちらのマンゴスチンはパンガー県産。例年に比べ小ぶりですが、中の白い実はジューシーで甘酸っぱい味は一緒♡

今が旬なマンゴスチンは手が紫色に染まるのを我慢してでも食べたいフルーツです。

 

日本ではなかなか手に入らないマンゴスチン。この時期にタイ・プーケットにお越しの方は、ぜひ、フレッシュなマンゴスチン食べてみてくださいね♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com