ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットサンドボックス開始後のパトンビーチ!

こんにちは!

 

本日は薄っすら曇っていますが、風があり雨季らしいお天気のプーケット!

 

7月17日~23日までパトンビーチでは「Colorful Phuket」のイベントが開催されています。7月各週で行われているイベントですが、来週でいよいよラスト。
こちらは第3週目のパトンビーチのイベントで登場した巨大クラゲタワー!

f:id:phuket_bluemarine:20210718180819j:plain

パトンビーチの巨大クラゲタワー

週末にパトンビーチ散策に行ってきました!

サンドボックス利用者の約4割の方がパトンビーチに滞在しているというニュースを見ましたが、パトンビーチやビーチ通りには外国人観光客の姿がたくさん。以前はビーチ通りのお店はほとんど閉まっていましたが、現在は雑貨店やレストランなど少しずつ営業再開しているような感じでした。バイク屋台もたくさん出ていましたよ。

パトンビーチで一番目についたのは、マッサージ店とタクシーの多さ!
街のマッサージ店も客引きをしていたり、道端にトゥクトゥクが並んでいる光景なんて久しぶり(笑)観光地プーケットらしい光景に出会うことができました。

f:id:phuket_bluemarine:20210718180443j:plain

プーケットサンドボックス開始後のパトンビーチ

オフィス近くのカタ・カロン地区では、外国人観光客が増えてきましたが、パトン地区に比べると少ないですかね。週末になるとビーチは多くの人が訪れていますが、ほとんどはプーケット在住者かと思います。
街並みは相変わらず、ゴーストタウン状態です(笑)営業中のレストランが限られてしまうため、カタ・カロン地区に滞在している観光客はビーチ前の屋台村でローカルフードを買って楽しんでいる人もいます。

 

プーケットサンドボックスが始まり、あっという間に2週間以上が経過しました。
7月1日に入国された方で、プーケット滞在期間14日以上&3回目のコロナ検査陰性の観光客の中には、すでにプーケットから他県へ移動されタイ国内旅行を楽しんでいるそうです。タイ国内での感染に気を付けて、タイ旅行を楽しんでいただけたら嬉しいですね♪

 

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com