ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケット入境規制延長、プーケットサンドボックス「7+7モデル」承認

こんにちは!

 

昨日までとされていたタイ国内移動でのプーケット入境規制ですが、8月17日~31日まで延長されることになりました。

f:id:phuket_bluemarine:20210817114332j:plain

プーケット入境規制 2021年8月17日~8月31日まで延長

 

昨日タイ国政府より、プーケットサンドボックス「7+7モデル」が承認されました。

これによりプーケットサンドボックス利用の外国人観光客がプーケット島以外の指定地域への観光が可能に!

「7+7モデル」とは?

プーケットで7日間滞在した外国人観光客が、「7+7モデル」に参加している他の対象地域・観光地を訪れて、7日間過ごすことができるというもの。

「7+7モデル」の対象地域

スラタニ県 サムイ島・パンガン島・タオ島

パンガー県 カオラック・ヤオヤイ島・ヤオノイ島

クラビ県  ピピ島・ライレイビーチ・ンガイ島

実施時期

2021年8月16日より実施

 

現在タイ国内の新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、各県では厳しい入境規制が実施されています。

パンガー県とクラビ県でもプーケット同様の入境規制が施行されており、8月31日まで実質的なロックダウン状態となっています。(公的な物資輸送・医療・緊急等の目的は除外)

昨日の発表によると、各対象地域の入境規制等に準じるとのこと。「7+7モデル」の詳細については、はっきりしないところもあります。詳細が分かり次第、アップデートできればと思っています。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com