ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カラフルプーケットのプロジェクションマッピング!

こんにちは!

 

本日で7月も終わりですね。

風が強く、晴れ間が出たり曇ったりの微妙なお天気。

 

プーケットサンドボックスがはじまり、あっという間に1ヵ月が経ちました。

プーケット島内各所で行われていた「Colourful Phuket(カラフルプーケット)」のイベントも本日をもって終了となりますが、イベント終了前にプーケットタウンに行ってきたので、その時の様子をご紹介します!

 

こちらはプーケットタウンのシンボル黄色の時計台に映し出されたプロジェクションマッピングです。
プロジェクションマッピングは約2分20秒。
ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいな感覚に♪
色鮮やかでとても綺麗でした。

f:id:phuket_bluemarine:20210730181341j:plain

プーケットタウンのシンボル時計台

反対側からの様子はこちら。

静寂な感じがして、これはこれで素敵でした!

f:id:phuket_bluemarine:20210730181233j:plain

プーケットタウンのプロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングは同じくプーケットタウンにあるタイフア博物館でも行われていたので、こちらも楽しんできました!

こちらは約6分で、少し長めのプロジェクションマッピングでした。

 

蝶や鳥、マンタ、ジンベエザメなどが飛び出してくるかのような躍動感ある光と映像でした。

最後には、世界各国の言葉で「Hello Phuket」と映し出され、日本語で「こんにちは、プーケット」と出てきた時はちょっと嬉しくなりました。素敵なエンドロールの演出ですね♪

f:id:phuket_bluemarine:20210730181623j:plain

タイフア博物館のプロジェクションマッピング

今回はお写真のみですが、動画はインスタに投稿しておりますので、ぜひ、ご覧になって下さいね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com