こんにちは!
本日は久々に気持ちの良い晴れのお天気。
朝からスカッと晴れ渡る青空が気持ち良いです!
プーケットサンドボックス7+7エクステンションが開始され、昨日は初めてとなるプーケット発のピピ島ダイビングツアーが開催されました。
プーケットサンドボックスを利用してプーケットにお越しのリピーター様とご一緒に久しぶりのピピ島へ!
プーケットのシャロン港出航時は曇っていましたが、ピピ島に到着すると綺麗な青空が迎えてくれました!
通称「ピピ島」と呼ばれていますが、ピピ島は6つの島々から成る諸島で、正式名称は「ピピ諸島」。タイの海洋国立公園に指定されています。
国立公園のピピ島周辺では、国立公園職員による監視や巡回が日々行われています。
プーケットサンドボックス7+7エクステンションが始まり、プーケットサンドボックスでお越しのお客様(プーケット滞在日数7日以上、新型コロナウィルス(PCR)検査陰性)もピピ島に行くことができるようになりましたが、今回新たに入園管理をする為、海上には国立公園のステーションが設置されました。
現時点では海上ステーションは1ヵ所のみです。
マヤベイやローサマベイ周辺では小型ボートに乗った職員が海上で巡視を行っていました。
ピピ島を訪れるツアーボートは、こちらのステーションを経由し乗船者リストなど必要資料の提出と国立公園料の支払いを行います。入園手続きが完了すると、入園手続きが完了したことを示す旛を受け取り、ピピ島を巡ることができます。
オプショナルツアーやダイビングツアーに参加する場合、ツアー催行会社のボートスタッフが全て行ってくれるので安心して下さいね!
運用開始されたばかりなので、運用していくうちに今後変わっていくこともあるかと思います。今後アップデートなどあれば、ブログでご紹介させて頂きます!
ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓