ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ドイ・テープ二ミット修道院/Doi Thep Nimit Monastery 

こんにちは!

 

プーケット パトンの美しい海と街並みを見渡せるパトンの山の上に建つドイ・テープ二ミット修道院をご紹介します!

f:id:phuket_bluemarine:20210904181359j:plain

プーケット Doi Thep Nimit Monastery

 

ロケーション

パトン地区から車やバイクで約20分。

場所はパトンからカトゥー方面に向かうパトンの山の頂上にあります。

ドイ・テープ二ミット修道院にアクセスするには、急でカーブの多い山道を行かなくてはならないので、車やタクシーがおすすめ!もちろん、貸切りチャーター車で行くプーケット島内観光などプーケット観光のついでに立ち寄るのもありですよ!

 

ドイ・テープ二ミット修道院に向かう入り口にはPun Thao Kong Shrinという中国寺院があります。こちらの中国寺院は道路に面しています。この中国寺院の前を通過する時、交通安全祈願の意味を込めて、ドライバーたちが車のクラクションが鳴らすスポットとしても知られています。
行き交う車がクラクションを鳴らして通過して行くので、初めてプーケット旅行に来た人はきっと驚いてしまう方もいるのではないでしょうか。

 

拝観・参拝料

無料です。

f:id:phuket_bluemarine:20210904181934j:plain

プーケット Doi Thep Nimit Monastery

 

Doi Thep Nimit Monasteryについて

こちらの修道院は比較的新しい建物で、2011年に建立が始まり、2016年に高僧ルアンプー・マン・プーリタットーの遺骨が納められた大仏塔プラマハーチェディ・プーリタットーが建てられ、修行者の宿泊施設の修復も行われたそうです。

比較的に新しい上に、アクセスしにくい場所にある為、ちょっとマイナーなプーケット観光スポットです。

f:id:phuket_bluemarine:20210904181440j:plain

Doi Thep Nimit Monastery 仏舎利塔内部

お天気の良い日は昼間はパトンの青い海と青空、夕方はアンダマン海に沈む綺麗なサンセットが見れますよ!2つの楽しみ方ができる修道院は大変珍しく、おすすめなポイントです。

白い仏舎利塔が青空に良く映えます。位置によってはパトンビーチからシンボルの白い仏舎利塔が見えることも!

f:id:phuket_bluemarine:20210904181513j:plain

プーケット絶景観光スポット

タイ寺院では基本裸足で拝観・参拝しますが、昼間に行かれる方は床が炎天下で激熱ですのでご注意を!

f:id:phuket_bluemarine:20210904181712j:plain

プーケット Doi Thep Nimit Monastery

昼間は暑いですが、青空にシンボルの白い仏舎利塔が良く映えて大変綺麗ですよ!

仏舎利塔を囲む龍や7つの頭を持つ蛇神ナーガがとても煌びやかで、こちらも見どころ!

f:id:phuket_bluemarine:20210904181539j:plain

プーケット タイ寺院観光

山林の静けさと自然に囲まれた修道院は観光客があまりいない穴場な観光スポット!

あまり大きくない修道院ですので、30分ほどで写真を撮ったり、景色を楽しんだり十分お楽しみ頂けますよ。

タイガーキングダムやプーケット島内観光と組み合わせれば、効率良く巡ることができより楽しめるかと思います!

プーケット旅行の際にはぜひ、1日かけてゆっくりとプーケットの寺院巡りにプーケット観光をお楽しみください。

 

Doi Thep Nimit Monastery/ドイ・テープニミット修道院

住所:Vichitsongkram Rd, Kathu, Kathu District, Phuket 83120 Thailand

営業時間:6:00~18:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com