ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット 見た目が一緒なシロップ!果たして味の違いは?

こんにちは!

 

タイ・プーケットでは、ごく普通な移動販売の飲み物や食べ物屋さん。

ビーチや市場、道端で「サムロー」と呼ばれるタイ版の人力車、サイドカーが並んでいる光景を見かける人も多いのではないでしょうか。

タイの「サムロー」は人や物、時には犬を乗せたり、移動販売できたり、タイ人にとっては万能な乗り物!!

 

サムローを使った移動販売のドリンクスタンドで見つけた不思議をご紹介します。

店先にはいろんな種類のシロップが並べられ、好きなシロップを選び、ソーダやお水で割って、即席ジュースを作ってくれます。

カラフルなシロップが並ぶ中、「何にしようかな~」と迷っていると、気になる赤いシロップ。

f:id:phuket_bluemarine:20211223114625j:plain

見た目一緒な赤いシロップ

これ、味の表示がなければ、絶対見分けがつきませんよね?(笑)

シロップとイチゴの違いって何?かき氷にかけるイチゴシロップだから、結局どちらも一緒なのでは?と心の中で思ったりして(笑)

飲み比べしてみたいほど、気になるこの赤いシロップでした。

 

この日は気になる赤いシロップではなく、スカッとしたかったので、レモンソーダに(笑)

 

本日は雲がありますが、日中は暑くなりそうです。移動販売のドリンクスタンドを見つけたら、気になる味をトライしてみて下さいね~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com