ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット スリン諸島で海も島も!手付かずの自然を満喫!

こんにちは!

 

今週末は乾季晴れのプーケット!

 

お写真はスリン諸島の風景です。

スリン諸島はタイの海洋国立公園に指定され、5つの島から成る島。アンダマン海の北の端、ミャンマーとの国境に近い場所にあります。

プーケットのお隣パンガー県のカオラックの港からスピードボートで約2時間と距離がありますが、スリン諸島は手付かずの自然が残る秘境スポット!!

シミラン諸島と同じく乾季の時季しか行くことのできない離島です。

f:id:phuket_bluemarine:20220130161045j:plain

乾季限定の秘境!スリン諸島で自然を大満喫!

スリン諸島のエメラルドグリーンの海には、モリモリなサンゴ礁群に、南国らしいトロピカルフィッシュやクマノミの仲間(通称:ニモ)が元気よく泳いでいます。

島には野生のサルやムササビ、カニ、トリなどが生息し、まさに自然の宝庫です。

 

また、スリン諸島には先住民族のモーケン族が住んでいます。スリン諸島ツアーではモーケン族の暮らす村に訪れ、徒歩で見学も楽しめます!モーケン族が暮らす高床式の木造家屋や生活の様子を見学することもできます。

 

海に島、両方で自然を満喫できるスリン諸島へ、遊びに行かれてみては?

乾季の青空の下、思う存分スリン諸島の自然を満喫してみて下さいね~♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com