ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピピ島マヤベイが再閉鎖される!?

こんにちは!

 

本日も雨からスタートのプーケット。

雨が降ったり止んだり、コロコロ変わりやすい上に、雨が止むと一気に蒸しっとした暑さがやって来ます。

 

今年1月1日に再開されたばかりのピピ島マヤベイ。

連日多くの観光客がピピ島マヤベイを訪れていますが、このピピ島マヤベイが再び閉鎖されるようです。閉鎖期間は8月~9月となり、環境回復のために閉鎖に。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

マヤベイはレオナルド・ディカプリオ主演の映画「ザ・ビーチ」の舞台となったことで世界的に一躍有名に。その後、1日で2000人~4000人もの観光客が訪れるようになり、自然環境が悪化。サンゴ礁と海洋生物の回復を目指すため、2018年6月~2021年12月までの約3年半の期間、ピピ島マヤビーチへの上陸は禁止されていました。

 

たった2ケ月で環境が回復するとは思いませんが、乾季前のお休み期間ということですかね。

年明けからたくさんの観光客を迎えれ入れてきたマヤベイ。乾季前にしっかりと美しく活き活きとした元気な姿を取り戻して欲しいところです。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com