ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パトンヒルの復旧工事!

こんにちは!

 

本日より11月に入りましたが、今年のプーケットはまだ天候がイマイチ。

昨日は日中も雨が降ったり止んだり、夕方も雨が降りました。

 

プーケットの豪雨被害で一番被害が大きかったパトンからカトゥー方面に向かうパトンヒル。

現在、急ピッチで道路の復旧工事が行われています。

最近ではバイクの通行が可能になり、あと45~60日ほどで車の通行もできるよう工事を進めているそうです。

パトンヒルの復旧工事

年末年始前には車の通行が可能になると良いのですが、天候次第で工事の進捗にも影響が出る可能性も??

最近の渋滞や交通量増加を考えると、コロナ禍でスイスイ移動できた頃が懐かしい。