ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シルバーウィーク後半は雨続き

こんにちは!

 

昨日に引き続き今朝も雨が降っていましたが、現在は止んでいます。

 

昨日は朝から島内各所で雨が降り続き、時折降った激しい雨により、パトン地区では冠水が発生していました。

 

カロン地区からパトン地区へ向かうサークルもこのような状態に…

 

一気に降った雨により、排水が追い付かず、排水溝から湧き出て、道路は冠水。

パトン地区で冠水

昨晩、カロン地区の道路では大雨による影響で電線が落ち、一時通行止めになっていましたが、朝には通行止めも解除され、通行可能になっています。

 

昨年はパトン地区からカトゥー地区へ向かうパトンヒルで道路が陥没するなど大きな被害が発生しましたが、今年は今のところ、大きな被害は出ていないようです。

 

日本でも大雨による災害発生が多くなっていますが、プーケットも例外ではありません。

 

シルバーウィーク後半ですが、昨日も本日も大きな影響無く、ツアーにご案内でき一安心!!