ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

乾季恒例のイベント!パトンパレード!

こんにちは!

 

週末よりお天気崩れているプーケット。

昨日の朝晩は24℃ほどで、外に出ると肌寒く感じるお天気でした。

本日も昨日に続き、強風のプーケットです。

風があるので、過ごしやすく、エアコン無しでもOK!!

 

本当に乾季!?と思うようなお天気ですが、パトンでは久ぶりに乾季の恒例イベントであるパトンパレードが行われました。

乾季のイベント!パトンパレード

コロナで中止されていたパトンパレード。毎年乾季の到来をお祝いするために行われるパレードです。

コロナ前までは、もう少し早く行われていたような気がしますが…

パトンパレードが行われる夜は、パトンのビーチ通りは通行禁止となり、歩行者天国に変わります。

ド派手な衣装を着た演者が通りを練り歩き、お祭り騒ぎに!!!

久しぶりのパトンパレードは、コロナ明けということもあり、きっと盛大なパレードになったことでしょう。