ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

人気No.1カオマンガイ!

こんにちは!

 

本日はカオマンガイの名店、【バイレイ】を紹介したいと思います。

場所はプーケットの一番の繁華街パトンエリアにあります。

 

バイレイ外観

看板はタイ語表記なので読めないですが、Googleで(バイレイ プーケット)検索すればすぐ出てきます。マップも一番下に貼っときますね。

 

店内

縦長の店内で、お昼時はいつも混んでいます。

カウンター

入口入ってすぐのカウンターで注文します。

メニューは何種類かありますが、ほとんどのお客さんがカオマンガイを注文されています。

 

10分程してカオマンガイが届きました。

カオマンガイ

こちらが、名店のカオマンガイです!

素朴な見た目ですが、しっかり鶏の出汁が効いたご飯とホロホロの鶏肉が最高に美味しいです!

そして出汁の出まくった鶏ガラスープは絶品!!いつもスープはお替わりしてしまいます。

鶏ガラスープ

こんなに美味しい料理がスープ付きで60バーツです!タイ料理最高すぎますね!

皆さんもプーケットやパトン周辺に来た際は、是非名店バイレイに行ってみてください!

 

【Briley】

住所:102 Rat Uthit Song Roi Pi Rd, Pa Tong, Kathu District, Phuket 83150 タイ

電話番号:+66 81 597 8380

営業時間:7:00~17:00