ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの名物料理「福建麺」

こんにちは!

本日も朝からいいお天気

プーケットの名物料理『MeeTon Poe ミートンポー』に行ってきました。

イメージ 1

プーケットタウンの中心地に元祖のお店がありますが、現在では、フランチャイズされて、プーケット島内にも数店舗あります。

イメージ 2

お店一番のオススメと言われる「福建麺(豚肉、シーフード、玉子入り)」を注文!

イメージ 3

「ケープモー(豚皮を揚げた物)や「赤玉ねぎ」をお好みで入れて食べるのが一般的なようです。
お酢や醤油、唐辛子など各テーブルに置いてある調味料を入れてお好みの味にして食べるのもタイスタイル


私は何も入れずにそのままで頂きました。
色んなお出汁の味が出ていましたよ
見た目色が濃いので、濃い味付けなのかな~と思って食べてみましたが、玉子を混ぜて食べるのでマイルドになり、食べやすいです。


有名な福建麺の他にも、ガパオやパッタイなどのタイ料理も揃っていますよ

プーケットにお越しの際は、是非、プーケットの名物料理を味わってみて下さいね



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/