ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」を食べに行こう!Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン ジェーリウ)

こんにちは!

 

プーケットの定番朝ご飯「カノムチン/カノムジーン」。

 

今回はプーケットタウンのサパンヒンにあるカノムチン専門店 Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン ジェーリウ)をご紹介します。

f:id:phuket_bluemarine:20220322143902j:plain

プーケットのカノムチン専門店 Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン・ジェーリウ)

サパンヒン公園横に位置し、以前ブログでご紹介した「カノムチンサパンヒン」と同じ通りにあります。ブルマリでは、勝手にこの通りを通称:カノムチンストリートと呼んでいます(笑)

phuket-bluemarine.hatenablog.com

お店の様子

Theローカル食堂といった感じの雰囲気で、広々とした店内です。

f:id:phuket_bluemarine:20220322144129j:plain

カノムチン・ジェーリウの店内

窓で仕切られた室内にはタイハーブの紹介やこれまで来店されたタイの有名人(?)との記念写真などが飾られています。お食事の前や後にぜひ、ご覧になってみて下さいね!

f:id:phuket_bluemarine:20220322151831j:plain

タイハーブの紹介

f:id:phuket_bluemarine:20220322151753j:plain

タイの有名人もご来店?

看板メニューのカノムチン

カノムチン(カノムジン)専門店だけあって、カレーの種類も豊富!!

カウンターにはカレーが入ったお鍋がずらり!!どれにしようか迷ってしまいますね

お値段は30~150バーツと少し幅があります。

f:id:phuket_bluemarine:20220322152004j:plain

カレー鍋がずらりと並ぶカウンター

今回はゲーンプー(カニカレー) と ナムプリック(エビカレー)のあいがけを注文。

f:id:phuket_bluemarine:20220322152032j:plain

ゲーンプーとナムプリックのあいがけカレーのカノムチン

こちらのカレーは生姜?胡椒?などの薬味が効き、ピリピリした刺激のある辛さが特徴です。少し塩辛い味付けなので、甘口のナムプリックカレーとのあいがけでちょうど良い感じに。

ナムプリックカレーはエビの旨味と、から炒りしたピーナッツが入った甘口カレーなので、お子様でもいただけますよ!

f:id:phuket_bluemarine:20220322152124j:plain

オーガニックのタイ野菜を入れて召し上がれ!

カノムチンといえば、付け合わせのタイ野菜ですが、こちらのお野菜はオーガニック野菜を使用。ちょっと見た目が悪いお野菜もありますが、それもオーガニックならではです。お好きな野菜をたっぷり入れて召し上がれ!

phuket-bluemarine.hatenablog.com

カノムチンの他にもサイドメニューのガイトート(鶏の唐揚げ)、トートマンプラー(タイ式さつま揚げ)、ホーモック(魚のすり身とカレーの蒸し物)をはじめ、食後の甘いタイデザートもありますよ!

 

Kanom Jeen Jee Lew(カノムチン ジェーリウ)は、朝から夕方まで営業しているので、朝食はもちろん、昼食やちょっと早めの夕食にもおすすめですよ。簡単にササっとお食事を済ませたい時にも最適です!

 

サパンヒンのカノムチンストリート(ブルマリでの通称)にあるので、カノムチンの食べ比べ(食べ歩き)なんていうのも面白いですよ~!

プーケット旅行にお越しの方は、プーケット島内観光やプーケットタウン散策のついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。また、空港からほど近いタラン地区にも支店があるので、空港送迎のついでに立ち寄ることもできちゃいますよ!

 

Kanom Jeen Jee Lew

住所:100/114 rattanakosin 200 years road, Wichit, Mueang Phuket District, Phuket 83000

営業時間:毎日09:00~18:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com