ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

本格ジャパニーズラーメン

こんにちは!

 

今日はプーケットにある「本格派ラーメン店」をご紹介したいと思います。

場所はプーケットにあるチャロンサークルからほど近い

【hana cafe + ramen rawai らあめん花亭ラワイ店】と言うジャパニーズスタイルのラーメン屋さんになります!

日本人の方がオーナーさんなので本場のラーメンの味を楽しめますよ!

外観

らあめん花亭さんは、すごくオシャレな雰囲気ですね。

よく見ると「hana cafe+ramen」と書いてありますね!オシャレな店内なのも納得です!

 

店内

店内には日本のお酒や日本の調味料、日本にまつわる物が飾られています。

もちろん日本のお酒も注文できて、ビール好きにはたまらないアサヒスーパードライなどもあります!

 

ドリンクメニュー

ちょっと見ずらいですが、日本のウイスキーで作ったハイボールや日本酒、若者に人気?のストロング缶など種類も豊富です。

 

ラーメンメニュー

ラーメンも種類は豊富で、博多豚骨や横浜家系豚骨、鶏白湯、高山醤油、海老塩、味噌ラーメン、ほぼ全ての種類があります。

どれを食べるか悩みますね(笑)

 

変わり種メニュー

こちらのはローカルの方に合わせたメニューなのでしょうか。

トムヤムクンラーメン、ハバネロ辛味噌つけ麺なんかもあります!

 

 

もちろんトッピングやサイドメニューも豊富ですね!

何にするか迷ったのですが、博多豚骨ラーメン(159B、日本円約630円)と

ミニチャーシュー丼(89B、日本円約350円)を注文しました!

15分くらいしてラーメンが着席!!!

博多豚骨ラーメン

見た目も美味しそうですが、お味は想像の3倍美味しかったです!

プーケットでこんなに美味しいラーメンが食べれると思ってなかったので感動しました!できたら毎日でも食べたいです(笑)

 

ミニチャーシュー丼

こちらのミニチャーシュー丼もめちゃくちゃ美味しかったです!

むしろ、地元でよく行くラーメン屋さんのチャーシュー丼より美味しい!!

チャーシューは柔らかくて味もしっかりついていて、本当に大満足でした!

 

アイスコーナー

そして食後には、日本のアイスのデザートまで食べられます!

食後の締めに是非どうぞ!(笑)

 

本当にオススメのラーメン屋さんなので、皆さんもプーケットで美味しいラーメンが食べたくなったら是非【hana cafe + ramen rawai らあめん花亭】さんに行ってみてください!

 

 

【hana cafe + ramen rawai らあめん花亭ラワイ店】

 

住所:5, 61 Moo 5 Wiset Rd, Rawai, Mueang Phuket District, Phuket 83130 タイ

営業時間:11:30~22:30

電話番号:0987779970