ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

年末年始は大混雑のピピ島マヤベイ

こんにちは!

 

本日も朝から日差しがガンガンに照りつけているプーケット!

 

正月三が日が終わり、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

正月休みが終わり、本日より仕事始めという方もいらっしゃるのでは?

 

この年末年始は本当にたくさんの観光客で賑わったプーケット。

 

プーケットの人気オプショナルツアーといえば、ピピ島!!こちらにも多くの観光客が訪れていましたよ。

 

昨年の年始に再開したマヤベイ。映画「ザ・ビーチ」の舞台となった景勝地を一目見たい!とピピ島ツアーに参加される人もいるくらい人気の離島ツアーとなっております。

 

年末年始のマヤベイはもう大混雑。

ロサマベイからマヤベイに通じる遊歩道には人の行列が…

マヤベイ上陸&見学だけでもかなり時間がかかり、ツアースケジュールに遅れが出ることも…

年末年始のピピ島マヤベイは大混雑

現在も環境改善継続中のマヤベイですが、多くの観光客でマヤビーチが賑わっている中でも、浅瀬ではサメの赤ちゃんを見ることができました。

マヤベイ周辺はブラックチップリーフシャークというサメの生息地。

少しずつですが、サメがマヤベイに戻って来ています。

マヤベイでサメを見つけても、触ったり、追いかけたりしないようにしましょうね!

浅瀬にやってきたサメの赤ちゃん

大人気のマヤベイでは、このあと1月15日、16日の2日間のみ臨時閉鎖が決まっております。

今回の臨時閉鎖はロサマベイに架けられている浮き桟橋のメンテナンスのためです。

この期間にピピ島ツアーに参加される方は、マヤベイ上陸はできませんのでご注意を~!

 

世界中の観光客を魅了するピピ島マヤベイ。

プーケットにお越しの際は、神秘的な景観が広がる人気のマヤベイに行ってみませんか?