ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケットのセントマーチン!?マイカオビーチは飛行機ビーチ!

こんにちは!

 

本日も乾季真っ盛り!眩しいほど日差しガンガンのプーケットです。

 

先日、プーケット空港のお隣にあるマイカービーチに行って来ました。

マイカオビーチと言えば、飛行機の離発着が間近で見られることで有なビーチです。

通称「飛行機ビーチ」と呼ばれ、アジアのセントマーチンとして人気のスポット!

 

マイカオビーチの公共駐車場から有料の専用サムロー(バイクタクシー)に乗り換え、飛行機の離発着が見えるポイントまで移動。

運賃は片道60バーツです。

ちょっとしたアトラクション感覚で道中を楽しむことができますよ!

 

レンタルバイクで行かれる方は、そのままポイントまでアクセスできます。外国人観光客はレンタルバイクで来ている方が多かったですね。

移動はタイ気分を満喫できるサムロー(バイクタクシー)で!

ローカル感満載なサムローに乗ってビーチ沿いの並木道をガタゴトと進んで行きます。

右手は青い海が綺麗なマイカオビーチ、左手にはリゾートホテルで寛ぐ宿泊者を横目に、進むこと約10分でポイントに到着!

プーケット 飛行機ビーチことマイカオビーチ

ここからは徒歩で空港前のビーチへ。プーケット空港の滑走路のすぐ目の前にあります。

炎天下のビーチは砂浜からの照り返しが強烈です!サングラスや帽子は必須アイテムですよー!

 

この日もたくさんの外国人観光客がビーチで飛行機見学を楽しんでいました。

 

ビーチ側からの着陸を狙っていたのですが、残念ながら、この日は見ることができず…

全てビーチとは反対の山側からの着陸でした。

午前中はビーチ側からの着陸だったようですが、風が出始め反対側からに変更されたとか。

天候や風向きによって、離発着の方向が変わってしまうので、運試しといった感じですね。

運が良ければ、ビーチ側から迫力満点な着陸の様子を見ることが出来ますよ!

プーケットの飛行機ビーチ!飛行機がすぐ目の前に!

タイ・プーケットに来たら、アジアのセントマーチンこと、マイカオビーチの飛行機ビーチで飛行機の離発着を見学しに行ってみてくださいねー!

 

当店の貸切りチャータータクシーや空港送迎サービスでも、事前リクエストでご案内可能です。

空港お迎えやお送りのついでに、大迫力な飛行機の離発着を楽しんでみては?