ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの定番スイーツ!ロティ!

こんにちは!

 

たまーに食べたくなるタイ式クレープのロティ。

 

ロティは薄く伸ばした小麦粉の生地を焼き上げたタイ式クレープ。

 

こちらのロティは普通のロティとはちょっと違い、パンダンリーフが入った緑色の生地が特徴!

 

鉄板で焼いた熱々のロティはパンダンリーフの香りがふわっと香る甘めの生地が絶品♡

タイ式クレープのロティ屋台

そして、鉄板の前にある屋台の飾り用の植木。

 

土の部分がマーガリンになっています笑 

 

とても面白いアイデアですね!

 

ロティはタイの定番スイーツで、どこでも気軽に食べることができるので、観光客にも大人気のスイーツです!価格も約30バーツ~なので、とってもリーズナブル!

 

ぜひ、タイ・プーケットに来たら、タイ式クレープのロティ味わってみてくださいね。