ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ版ミシュランガイド2023!プーケットのビブグルマンも!

こんにちは!

 

本日は久しぶりに日差しを感じる晴天です。

これでやっとお天気回復!?乾季らしいカラッとした晴れの日が続いてくれるかな~

 

2023年度のタイ版ミシュランガイドが発表されました!

2つ星、1つ星、グリーンスターを獲得したレストランが発表され、プーケットからはPRUというレストランが1つ星を獲得しています。

また、ビブグルマンも発表されプーケットからはSalaloy、Gorjan、Khao Tom Thanon Di Buk、Roti Chaofa が選出されました。

 

ビブグルマンとは、価格以上の満足感が得られる料理で、コストパフォーマンスのよい良質な店に与えられる評価です。価格は国ごとに設定されていますが、一般的に庶民グルメが選ばれます。

タイ・プーケットのミシュランガイド ビブグルマン

以前に訪れたことのあるRoti Chaofa(ロティ チャオファー)が選ばれたとのこと。おめでとうございます!!

ロティチャオファーの絶品ロティ食べたくなってきましたー♡

 

Roti Chaofa(ロティチャオファー)の紹介記事はこちら↓

phuket-bluemarine.hatenablog.com


プーケットには他にもリーズナブルで美味しいローカルフードがたくさん!

プーケット島内観光をしながら、ミシュラングルメを食べ歩く美食ツアーなんていうのはいかがですか?

ぜひ、プーケットに来たら、ミシュランガイドに掲載されているお店のグルメを味わってみてくださいね~♪