ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

日頃の感謝を込めて!カタビーチでクリーンアップ!

こんにちは!

 

昨日はカタビーチでクリーンアップ活動が実施されました。

 

今回のクリーンアップでは陸上と水中の両方!

カタビーチの清掃活動

水中の掃除部隊はカタビーチ沖のプー島まで行ってクリーンアップを行っていました。

 

いつもはシャロン港でみかけるお馴染みのダイビングボートがプー島横に。

ダイバーも参加して水中も大掃除!

昨日は朝のうちは風がありましたが、午後には風も収まり、炎天下の中での清掃作業お疲れ様でした!

 

観光客が急増するととも増えたビーチのゴミ。

ビーチのごみ箱に収まり切れないほどの量のごみが毎日出ています。

今年に入ってからでしょうか。ビーチの木々に「綺麗なビーチを守りましょう」や「ビーチはゴミ箱ではない」といった英語やロシア語で書かれた小さな木札が取り付けられています。

 

綺麗なビーチを保つには人間の努力も必要です!

カタビーチに限らず、ビーチ利用者はゴミのポイ捨てをせず、ゴミを持ち帰るなど心がけましょう!