ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

穏やかカタビーチダイビング

今日は、リピーターのTH様(おかえりなさ~い!)、プーケットは初来島のMH様とカタビーチでのローカルボート&ビーチダイブへ行ってきました。
昨日の夜の雨が心配でしたが、心配をよそにとってもすがすがしいいいお天気になりました!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164211.jpg
1本目はローカルボートでビーチ目の前にあるコ・プーにてのダイビング!南側よりエントリーし、北側へ向かってドリフト!ここは深度も比較的浅く、コーラルもきれいで、回遊魚なんかも結構はいってくるポイントです。途中、イロブダイの幼魚やインド洋の固有種を見ながら、浅場へ~~。前にもいたセダカギンポ君!今日も同じヘラジカハナヤサイサンゴにちまっとおりました。

2本目はビーチからのエントリー、ちょうど満潮に近い為、水面移動が長い・・・。
水中では???なんか煙幕状態・・大勢のタイ人チームが海洋実習中でかなりすごい砂煙をあげて泳いでいました・・・。(私としては、もう少し、考えてね??って感じです。とにかくすごい人数でした)
魚は、トマトアネモネフィッシュやノーザンインディアンアネモネフィッシュ、コラーレバタフライフィッシュなど、インド洋の固有種で攻めてみました!!

明日はMH様、ピピ島へハイスピードボートにての2ダイブ!!明日もよろしくお願いします!
TH様は家族サービスということで、のんびり?かな?
次回は奥様、息子さんも一緒にボートに乗船して、ラチャヤイ島はいかがですか??

シーズンも中盤戦が過ぎようとしています。
今が絶好のシーズンのカタビーチ!!
のんびり、まったりダイビングにはもってこいのポイント!午前、午後と好きな時間帯をお選びいただけます!是非カタビーチのダイビングへお越しください!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/