ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの隠れ家ビーチ!フリーダムビーチ!

こんにちは!

 

プーケットの繁華街パトンビーチからほど近いところにあるFreedom Beach(フリーダムビーチ)。

静かでのどかなプライベート感溢れる隠れ家ビーチは、外国人観光客に人気のビーチ!

プーケットのフリーダムビーチ

フリーダムビーチへのアクセス方法は、ロングテールボートなどを使った海路または山道の陸路があります。陸路の場合は、途中まではバイクで行くことができますが、ビーチまでは徒歩でのアクセスになります。ビーチまでの道のりは少し険しいので、ボートでのアクセスがおすすめ!

 

フリーダムビーチは森林保護に指定されており、環境保護の為、ビーチでのビーチパラソルのレンタルなどの商業は禁止されています。

 

フリーダムビーチでは昨日、ビーチパラソルやビートチェアなどの違法レンタルの摘発(撤去)がありました。

フリーダムビーチでの摘発(撤去)作業の様子

公共のビーチですが、色々とルールもあるようです。

プーケットの主要ビーチであるパトンビーチやカロン、カタビーチなどでは商業用としてビーチパラソルやビーチチェアの設置が可能で、私たちのような観光客もビーチで利用することができます。

ただし、商業用のビーチでない隠れ家ビーチなどでは利用する私たちも綺麗にビーチを利用するよう心掛けが必要です!

 

フリーダムビーチは透明度が良く、シュノーケリングも楽しめるビーチです。

白く美しい砂浜でのんびりして、青く美しい海で泳いでプーケットのビーチを楽しんでみては?