ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

果物の王様「ドリアン」食べ放題!?

こんにちは!

 

本日も朝から暑いプーケット!

 

そろそろ、雨季に入る頃ですが、雨季は実りの季節で、フルーツの季節とも言われるくらい様々なフルーツが旬を迎えるタイ。

 

今から旬を迎える果物の王様ドリアン!!

強烈な匂いと、一度食べたらやみつきになるというおいしさ(?)を持つ魅惑のフルーツ。

 

セントラルプーケットフェスティバルでは、来週22日~6月5日まで旬を迎えるドリアンビュッフェフェスティバルが開催されますよ。

ビュッフェ料金は不明ですが、焼きドリアンやドリアンシェイク、ドリアンカレー、ドリアンアイスなどなど様々なドリアンメニューが食べ放題!

果物の王様食べ放題!?プーケットのドリアンビュッフェ

ドリアンの果肉は甘味がありねっとりとしていて、滑らかなでクリーミーな舌触りなんだとか。

私は匂いでアウトなので、まだ食べたことがありません(泣)

独特な香りと濃厚な味わいは好き嫌いが分かれるところですが、食べたことがない方は一度体験してみては?もしかしたら、やみつきになってしまうかも?!