ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カロンビーチでヒメウミガメの産卵

こんにちは!

 

1月27日の朝、ヒメウミガメが産卵のために上陸しました。

 

長いロングビーチで知られるカロンビーチ、比較的静かなビーチ北端で産卵がありました。

 

去年、Centara Grand Beach Resortの目の前の砂浜ではオサガメの産卵がありましたが、またまたCentara Grand Beach Resortの目の前の砂浜です。

 

ウミガメに人気のスポットなのでしょうか?

ヒメウミガメの産卵

近年ウミガメの産卵情報が多いプーケットですが、今回上陸したヒメウミガメは珍しい方では?

 

今回の産卵では、126個の卵を確認できたそうです。

 

ヒメウミガメの卵は、海洋保護センターの職員によって、一時採取保護されました。

ウミガメの産卵

観光客にも人気なカロンビーチ。乾季の現在は、日中はビーチを訪れる観光客も増えるので、多くの観光客がビーチにやって来る前に保護できて良かったです。

 

あとは無事に孵化しますように。と祈るばかりですね♪