ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ニューボートでピピ+1

本日は長野からお越しのYT様ご家族7名&岡山からお越しのMN様とピピツアーです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825171041.jpg
そして今日はいつもはクラビーツアーで使用しているニューボートが出航!
39名乗りのボートに総勢25名の国際色豊かなお客様を乗せての出航です!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_41?1201778756
ボートはエンジンが3基で4サイクルエンジンなので音もいつもよりは静かで快適です!
約1時間でマヤベイへ到着。40分ほど上陸して記念写真を撮ったり泳いだりと楽しみました。
続いてはロサマにてスノーケリング~ピ・レラグーン見学~バイキングケーブ見学~ピピドンへ移動して
モンキービーチへ上陸です。今日は穏やかな猿のグループが降りてきていて、観光客からバナナをもらっていました。ここのお猿さんほんとに栄養が良くよってもプックリしています。
その後はヒンクランにてスノーケリングタイム、今日はちょっと白っぽく濁っていましたが、それでもたくさんの魚が寄ってきていました。皆さん時間一杯まで楽しんでいらっしゃいました。
ピピでの最後は美味しいランチ!みんなでテーブルを囲んで美味しくいただきました。
上の写真のご飯は私の今日のブッフェチョイスです~~。
お昼ごはんの後はカイノックへ移動。約1時間20分のリラックスタイム!
私の気のせいか?今日のカイノックはとっても過ごしやすく快適なお昼ねタイムの場となりました・・。
いつもは陽の照り返しがきつい時間なのですが、ビーチの砂も熱くなく歩きやすかったですねえ・・。
あっという間の1日でした。
YT様ご家族7名様、29日のコーラル島ツアーに続き、ピピツアーにご参加いただきありがとうございました。また是非皆さんでプーケットへお越しください!!
MN様、明日はシーカヌーへご参加です。明日のツアーも楽しみましょう!
皆さん!ありがとうございました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_42?1201778756

YT様ご家族7名様よりの感想
★天気も良く生みもキレイで、きれいな魚もたくさん見れてとても満足できました。
薬のおかげで船酔いもせず1日楽しく過ごせました。家族7人で5人はスノーkリング初心者でしたがきれいな魚に出会えて幸せな気持ちになれました。
又いつか皆で来れたら良いなあと思いました。親切なガイドありがとうございました。

MN様よりのお言葉
☆今日は1日とっても楽しかったです。明日もシーカヌー楽しみです!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/