ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

美味しいパン!

イメージ 1

2月も中旬にさしかかり、月末から3月の予約が入ってきています!!かなり混みあってきました~!
今日はプーケットのパンのご紹介。
以前、ベルギーベーカリーをご紹介していましたが、ローカルのパンやさん、”フリントストーン”のパンをいくつかご紹介しま~す。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_20919357_0?1202962537

このパン屋さん、チャロンサークルからバイクで3分、タウン方面へ行く道の左にあります。(お店の写真撮り忘れました・・・)
私がプーケットへ来た9年前もありましたので、かれこれ10年以上は営業しています。
前は良く食事をしに行ったり、パンを買いに行っていたものですが、今日は久しぶりに行ってみました。
前と変わらずで、あさのうちは写真のキッシュやクロワッサンのサンドなど豊富に置いてます。
他にもカスタードプティングや自家製ティラミス、ホームメイドケーキ、ホームメイドクッキーもありますよ!ケーキもタイでは珍しく、生クリームタイプのものもあります。(最近は珍しくないのかな?)
食事もできて、ピザ、スパゲティなども豊富です。
あまり目立たないお店ですが、外人さんや、地元のローカルの人も買いに来ます。
最近はベーカリーも増えてきていて、昔と違い、豊富な種類のパンが手に入るようになりました。
パン好きにはたまりませんね!!

今日のパンのチョイスは、バニラカスタード(上)、サラミのパン包み&ハムクロワッサン(左)
そして、ポテトとハムのキッシュ(右)でした~~!
次回はケーキ&デザートをアップしようかな??

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/