ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

PP オーバーナイト

サワディーカー!!
昨日 今日でリピーターのゴトウさま とピピオーバーナイトへ行ってきました。
とてもなかのよいパワフルな、お二人 娘さんはハゼ好き 
お母さんは『狭くて暗くて深いところが好き』というお二人

このあと5泊のシミランクルーズに御参加されます。
『カオソックの象のりは本格的で山を登ったりするので楽しかった』
『乗馬すきに走らせてくれてメッチャ楽しかった!!』
プーケットのあらゆるツアーを楽しんでいらっしゃいます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164147.jpg
1本目アネモネリーフ
少し透明度が悪かったのですが、イトヒキアジやフエダイ クマノミと楽しみました
浅いところがメッチャキレイだったとシノさん喜んでおられました。

お父様が熱帯魚を育てているという事で『ライトをあてるとトサカの色が変わるんだよ。』
『これうちにいた。』などなどとても魚に詳しいお二人!!

2本目 ビダノック 船酔いからシノさんリタイヤ
魚の群群群と楽しみました ふと見るとタイマイ むしゃむしゃバブルコーラルを必死で食べていました。ギャラリーがどんなに増えてもお構いなし、ゆっくりまじかで観察しました。

3本目元気になったシノさん復活
ホエール シャーク ウォール ふと見ると船に乗ってた外人さんのFinが片方落ちています。
あたりにだれかいる気配も潜行してくる風もないので回収 途中で持ち主にあい返却できました。
かべにはりつき各々写真に熱中

4本目ナイト ロサマベイ
思ったより深いダイビングになりましたが、ロブスターや ゴーストパイプフィッシュ
夜光虫と楽しみました。『ナイトのほうがじっくり魚を見れて楽しい』とシノさん
お母さんのサチコさんは『あんまりナイトは好きじゃない』とのこと

9時ごろホテル到着お疲れ様でした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_21454644_1?1204627481
今日は7時レストラン集合です。朝食はビュッフェ形式
パンにタイカレーやシリアル サラダヨーグルト やその場で作ってくれるオムレツなどなど
種類は豊富でおいしかったです。

朝1本目はビダナイ
潜行するとまたまたタイマイ
アカオビハナダイのむれやフエダイ コガネシマアジなどなど
流れもゆるやかで楽しかったです。

2本目 キングクルーザー
狭くて暗くて深いところが好きなサチコさん
大喜びでした。イエローフィンバラクーダ ブラックフィンバラクーダ
の登場にガイドも少し興奮しました。
もう少し浅ければもっと楽しめるのにとダイコンと相談しながらダイビング終了

3本目 ドクマイ島
透明度 割とよかったです。マクロ好きのシノさん壁に張り付きハゼやエビ蟹楽しんでいます。
お母さんのサチコさん魚に埋もれて楽しそうでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_21454644_2?1204627481
サチコさんからのコメント
★ピピやシャークポイントに2日間ファンダイブに来るならオーバーナイトの方が
絶対お勧め、色んなポイントが潜れて楽しかった

***********************************************************
それでもFUMI一押しシミラン!!
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
※※シミランシーズンあと2ヶ月ちょっと
御予約お待ちしてます
*************************************************************