ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

おやつの時間です♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日のプーケットは、少しお天気が回復してきて曇り時々晴れといなりました!気温も水温も少しずつ回復してきています!

本日のブルマリスタッフは、ダイビングスタッフは、器材の点検やお手入れなど、ドライバー達はお車の整備とお掃除に、私は溜まっているお客様から頂いたプーケットのご感想のアップデートに勤しんでいます。

やっとトップシーズンも無事抜け出しましたので、今日はブルマリショップでミーティングが行われ、反省点を生かし、これからも更なる向上を目指していきたいと思います!そして、スタッフには少~しですがボーナスも出ましたよ♪
年末年始が終わりましたが、まだまだ2月中国の旧正月、3月春休み、4月タイ旧正月、そしてハイシーズン最後の大型連休GWとハイシーズンは続きますので、気合を入れなおして頑張りま~す!

また、近日中にHPにアップ致しますが、GWにはシミランクルーズ船の限定10席を確保致しましたので、ご希望の方はお早めにメールにてご連絡下さいね!

今日のお写真は、夕方頃にお店の前を通りかかったタイのラーメン屋さん『クエティオ・ムー・トムヤム』からで~す♪クエティオが麺類の総称、ムーは豚、トムヤムはすっぱ辛いスープとなります。

タイのラーメンは、大変小盛りでおやつ感覚で頂けますよ!このお店(バイク屋台)は初めてでしたが、揚げワンタンの皮を入れるのが特徴でした。汁につけずにパリパリ食べてもいいし、汁に浸して柔らかくして食べても美味しいですよ♪

赤い汁無しの方が辛くした「バーミーヘーン」スープ別盛りでP-MAN用、汁入りの方が辛味を全く入れなかった「バーミーナーム」私用です。
タイのラーメンは本当に量が少ないですので、ついつい欲張って2つ頼んでしまい、今お腹がとてもきつくなっています(笑)

タイでも日本のラーメン屋さんと同じく、各お店で味やトッピングが変わりますので、皆さんもいろいろなお店をチャレンジしてお好みのお店を発見して下さいね~!!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/