ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌーのお楽しみ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&少し曇りのまったりお天気で~す♪ブルマリ前では、セミが大合唱しています!

今日のお写真は、人気のパンガー湾シーカヌーのご紹介♪
シーカヌーで行くラグーン最高です!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172639.jpg
さぁ~!島探検に出発~!
シーカヌーで探検する島は「ホン島」と「パナック島」の2ヶ所!どちらの島も魅力的で、切り立った岩肌の大きな島で、アーチ状の穴、波に削られた岩肌、ツララ状になった岩、動物の形に見える岩、小さな謎の隙間?

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_41?1206844176
謎の隙間を入っていくと・・・っていうかこんな小さな隙間に入って行けるの!??
洞窟内は、響くので静かにですので、心の中の声で、うわぁ~狭い!通れない!ぶつかる~!!と心の中でギャーギャー騒ぎ、ドキドキしながら、小さな小さな洞窟を潜り抜けると、

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/793370/img_793370_21420827_42?1206844176
そこに広がるのは神秘のラグーンです!感動~♪
島の中心にぽっかりと穴が開き、空が見えます!マングローブの木々にカニさんや、時には野生のサルやヘビやカブトガニなんかも出てきますよ~!ホント素晴らしいです!この場所は、実際にここに来ないと素晴らしさが実感出来ませんよ♪


パンガー湾へ行くツアーは、種類が多くありますので、すっごく悩んでしまうかも知れませんが、プーケット在住者も、プーケットリピーターも1番にお勧めするのは、この「パンガー湾シーカヌー」ツアーです!!どこが違うって、雰囲気とか、見れる場所とか、楽しさとか、感動が違うのです!

小さなお子様からご高齢の方まで、み~んな楽しめるパンガー湾シーカヌー!
ぜひ、皆様のご参加を楽しみにお待ちしておりますね~!!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/