ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島、ファン&体験ダイビング

今日は愛知からお越しのMEGUMIちゃん&TOMOMIちゃんとラチャヤイ島へファン&体験ダイビングへ行ってきました。
お天気は昨日にも増して上々~~~!ちょおっと風はありますが、快適です。
やはりゴールデンウィークのからみでしょうか?船上も日本人のお客様が目立ちました。
今日もポイントは東側・・私的にはバンガローがいいなあ・・・と思ったのですが、東側でした。
ちょっと波が入っていて水面は揺れてます~~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164320.jpg
1本目はスタッグホーン、2本目はホームラン、昨日に続き、とってもキレイな水中です。
TOMOMIちゃん(体験)、ちょっと耳抜きにてこずっていましたが、持参の水中カメラでたくさん、写真を撮っていました。
MEGUMIちゃん(ファンダイブ)も自分のペースでゆっくりと潜行!!とっても上手く中性浮力をとっています。こちらも持参のカメラでたくさんの写真を撮っていました。
前回は沖縄で潜ったというMEGUMIちゃん、その時は水温が低かったので、寒かったということでしたが、今日は水温30℃のとっても暖かい海でのダイビングを楽しんでいただきました。
今晩はサイモンキャバレーショーへ行かれる2人!華麗なオカマショーを楽しんでくださいね!
そして、またプーケットでのダイビングへお帰りください。ピピ島も行きましょう!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_99?1209286328
MEGUMIちゃんよりの感想
★ゆっくり潜行したので、耳抜きも無事にできました。
あや子さんはずっと気を使って見てくださっていたので楽しくダイブをすることができました。
今度はピピ島ツアーへ連れて行ってください!!
ありがとうございました!コップン・カー

TOMOMIちゃんよりの感想
★今日は初めてのダイビングでとても緊張していましたが、あやこさんがリラックスさせてくれたので、
楽しんでできました。又、何度も耳抜きの方法を丁寧に教えてくれたり、器材の使い方も丁寧に教えてくれたので、安心してダイビングを楽しむことができました。
次回プーケットに来る機会があればまたあやこさんにお願いしたいです。
今日はありがとうございました。

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/