ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌー

今日は、NT様ご家族4名様とお子様のKちゃん、Mちゃんとの計6名様でパンガー湾シーカヌーツアーへ行ってきました。
昨晩の雨がすごかったので、どうかなあ?と心配・・・。
朝のうちは薄日も差していたのですが、やはりパンガー方面降水量が多いです。
最初のパナック島のカヌーはお日様も隠れていて過ごしやすい空の下でのカヌーでしたがホン島では、突如の雨!第1弾にあってしまい濡れてしまいました・・でも、おばあちゃまの一言”こんなお天気でもとっても楽しいし、これもいい思い出”と・・とっても嬉しかったです!
ジェームズボンドでは久しぶりに”トカゲ君”が出店の屋根の上に出没していて、お子さんのMちゃん、
ビックリしていました。Mちゃんは3歳、Kちゃんは1歳半、やはり子供は水場と砂が大好き!座って砂遊びを始めてました~。ここで船に買える寸前に突如の雨、第2弾!大急ぎでローカルボートへ乗って本船へ帰りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172658.jpg

船上では美味しいお昼ご飯が並んでいて、ゲストの皆さん、ここぞとばかりに群れていました。
お母様、おばあちゃま、お子さんもたくさん食べていましたね!!
そして、最後のラワヤイへ~~と思いきや、突如の雨第3弾!!!これはすごすぎです。何処を走っているかわかりません・・・ラワヤイの上陸は無理になってしまい、ホン島の影でカヌータイム&スイミングタイムを取りました。皆さん思い思いにカヌー漕いで楽しんでいただきました。Mちゃんのカヌーにはその日についたガイド君たちが泳いで襲撃を開始!Mちゃん、必死に抵抗を続けていました。
ほんとにタイの人は子供が大好きですね!!

今日はかなり突如の雨にあってしまいましたが、こんな日でも楽しめるのがパンガー湾シーカヌーです。
外洋のように波があまりたちませんので安心して乗船していただけます。
でも雨が降ると結構寒くなるので、簡易雨具のご用意があったほうがいいですね!!
雨の日パンガーの景色もグッと渋さを増します!
是非、雨モヨウのパンガー湾をお試しあれ!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/