ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2006 4 4 ダイビング JW様

今回も大変お世話になりました。

今回のダイビングでは、皆様に色々気を使ってもらい感謝しております。
初日のAYAKOさんには、体のことにまめに気を使ってもらい、(寒くないか?体調は?とか、こまめに)ボートにあがる直前までは良かったのですが、あがってから吐いてしまいました。ただ、今まで2本目は結構きつかったのですが、楽に楽しく潜れましたので、吐いたのはちょっとショックでした。

2日目はMITSUOさんにBCDに空気を入れすぎて圧迫しているのではないかというアドバイスを頂き、そのとおりにしてみたところ、無事に潜り終えました。また、帰りの船上ではフィンや体の使い方等の技術的なアドバイスを頂き、一歩向上心が芽生えてきました。

HIROKOさんに用意してもらった長袖のインナーは体の冷えが抑えられたし、ウエットスーツのサイズを大きくしてもらったの感謝しております。

皆様には、精神的にすごくサポートしてもらい、今までの『つらいダイビング』から『楽しいダイビング』に変わりました。本当にありがとうございました。
また来年伺いますのでお付き合い下さい。