ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

普通のタイ料理♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな雲りのお天気。私的には、晴れるのか、荒れるのか、はっきり、しゃっきりとしてもらいたいなぁ~と思っています!!

今日のお写真は、私のお昼ご飯から~!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_25594796_0?1221802951
皆様からの反応が無いのは寂しいのですが、食いしん坊HIROKOのブログは皆様にご好評を頂いている様でちょっと安心です!

もしかして皆様、私HIROKOはいっつも特別な美味しい物ばかりを食べていると、勘違いしていませんか?普段はお昼ごはんにはお店でスタッフ達と一緒に、普通の家庭的なタイ料理を食べていて、夕飯は近所の「ホイチャップン」で何か買ってきて食べていて、特別な時だけブログにアップする様な外食をしていますよ!

という事で、今日のメニューは、タイの代表的なお料理「グリーンカレー」と「豚&卵煮込み」と「高菜スープ」と「揚げ魚のレモングラス風味」です!私は辛い物が苦手なので、いつも辛く無いメニューを半分位入れてもらっています!お店でお昼ご飯を食べるスタッフが4人前後ですので、大体毎日3~4品のおかずをお惣菜屋さんで買ってきて、ご飯はお店で炊いて食べています。

タイ料理でも辛く無い物はたくさんありますし、辛い物は本当に信じられない位に辛くて火を噴きます(笑)タイ伝統のお料理、中華風のお料理、現代風にアレンジされたお料理もあり、いろいろなメニューがありますので、ぜひ皆様もタイ料理を気軽に楽しんで下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/