ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マンタ!!!イルカ!!!!ラチャノイ ファンダイビング&体験ダイビング

サバイディー マイ?
今日はブルマリ リピーターさんに絶大な人気を誇るラチャノイ島に
ファンダイビング&体験ダイビングへ行ってきました。
ファンダイビングのチアキさんは久しぶりのダイビングということでリフレッシュコースをHIROさん担当
昨日人気ツアーピピ+1でスノーケリングをして今日初めての体験ダイビングにちょうドキドキというマイさんは私FUMIが担当しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825165849.jpg
さすがラチャノイ島とても青い!!青い海って差し込んでくる光を見ているだけでも癒されます。
はじめは緊張していらっしゃったマイさんでしたが海に入ったらなんの問題もなく1本目から47分たっぷり潜りました。私は体験ダイビングをする時はせっかくですのでなるべくゆっくり楽しめるようファンダイビングと同様に50分ないしは残圧50まで楽しみます。お客様から早くあがりたいとご要望があった時は別ですが。
写真はHIROさんのバブルリングきれいでしょ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25599855_0?1221824546

とても楽しんでいただけたようでお二人ともま来ますと嬉しいコメントいただきました。
是非マイちゃん次は講習でダイバーデビューしちゃいましょう!!
そんな体験ダイビングマイちゃんと私の相棒ブルマリ ブイと水面で記念撮影
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25599855_1?1221824546
そして今日はちょっと嬉しい事件が 残念ながら水中ではないのですが、1本目のダイビングを終えて
船の上でマンタが出ました。それも海から飛び上がってくるのを2度も見ました。HIROさん15年間ではじめた見たとのこと。HIROさんが言うには“セブンイレブンでキムタクに会うくらい珍しい”ことです。
良かったですねー。
そして帰りの船ではイルカを見ました。ジャンプとまでは行きませんでしたが結構豪快に背中が出てました。
残念ながらどちらも写真なし ん~残念!!
またお二人とも是非遊びに来てくださいね。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25599855_3?1221824546
お客様からのコメント

☆初めてプーケットで楽しくダイビングできました。FUMIさんHIROさんありがとうございました。
かなり久しぶりのダイビングでしたが、心配することなく潜ることができました。
マンタが2回もジャンプするところを見れたしとてもよい思い出になりました。これからもっと
沢山潜ってまたプーケットも潜りたいです。
今度お世話になる時は焼酎持ってきます。ありがとうございました。

☆FUMIさんHIROさん今回はすごくお世話になりました。ありがとうございました。
私は 初 スキューバーだったのですごく不安だったんですが 実際潜ってみると
全々怖くなくてむしろきれいすぎて泣きそうでした。
FUMIさん優しい指導ホントにありがとうございました。
絶対また来ます。。

担当HIRO&FUMI
********************************************************************************************
体験ダイビングはインターネット事前予約2名様でなんとお一人様あたり3600B
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm
今シーズンのシミランクルーズ予約始まってます。
ダイビングスタッフ募集中!!
********************************************************************************************