ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの揚げピータン♪

イメージ 1

プーケットは今日も、素晴らしい快晴のお天気です♪心地よい風が吹いていて大変過ごしやすいです!

日本ではクリスマスの飾りつけが出ていますか?プーケットもそろそろ華やかに飾りつけられてくる頃ですよ~!

今日のお写真は、「タンケー・シーフード」店の盛り合わせセット!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_26857986_0?1228375439
中でも注目なのは、右下のカシューナッツと、左上の揚げピータン!!
カシューナッツはプーケットの特産品で、お土産にも大変人気があります!1度食べ始めると無くなるまで止まりません(笑)

そして、中華料理でお馴染みのピータンですが、こちらプーケットでは、このように揚げたり、料理に混ぜて炒めたりする事が多く、日本で食べる中華のピータンとは一味違い、とっても美味しいです!元々ピータン好きなのですが、プーケットに来てからピータンが大好物になりました!!

真ん中のお野菜は、ちょっと甘みのある浅漬けみたいな感じでこれもグーです♪
お酒のおつまみにも、お子様達にも喜ばれる盛り合わせセットで~す!!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/