ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007 1 8 MY様

プーケットでのツアーの数々、いろいろお世話いただきありがとうございました。

スパは期待通りの お部屋で感動でした。個室でトイレもあって助かりました。
なんたってバティックのような布を巻いているだけで裸なので 他のお客さんとは会わないのは気を遣わずリラックスできました。

実は1日目、プーケットに到着後すぐホテルにチェックインする前に 旅行社の無料オプショナルツアーでタイ式マッサージをしました。お店の名前は忘れてしまったのですが 広いお庭を通過して奥に行くと個室一つ一つに ベッドがあってそこでマッサージをしてもらうのですが、(短パンとランニングのような物に着替えます)個室の入り口はカーテンで仕切られているだけで ふわふわ動くし、シャワーは通路をはさんで向かい側なので 今考えるとやっぱり このスパにして良かった!と思いました。


さて、本番はケサリリースやら 全身マッサージやら 半分夢の中で気持ちよ~~~~くなっておりました。もちろん効果はすごいです。
バリバリの乾燥しきった髪の毛や お肌がしっとり。泥?ゴマ? なにやら黒っぽいつぶつぶのオイル(ハーブっぽい香り)を全身に塗ったりするのですが、次のプログラムに移るときにはシャワールームで流して、新しいバティックを出していただいて体に巻くのです。
何度も繰り返すので 結局4枚くらい使ったのですが、(シャワーの向きがうまくいかず、置いてあった布がびしょびしょにしてしまったので・・)用意していただいたおかげで助かりました。

ただ、シャワーの温度が日本人には低くて(たぶん38度くらい)、外(上は空が見えてました)だし結構寒かったのが残念。オゾンバスも水なので入れませんでした。おまけに室内はかなり冷房がきいていて、(途中で止めてもらいました)冷えました。おしぼりを顔に乗せてマッサージになるのですが、(2,3回あった)日本人の感覚だと蒸しタオルで・・と言うところが 冷蔵庫で冷やしたおしぼりでびっくり!

でも、途中で咳が出始めると(年末から少し風邪を引いていました)マッサージをしていたおねえさんが大きなバスタオルを持ってきて、バティックの布の上から掛けてくれました。さむい?だいじょうぶ?と言うように何度も聞いてくれていたのですが、私は<うんうん、大丈夫>程度しか答えることができませんでした。次はもうすこししゃべれるようにします。

すっかりリフレッシュしてレストランで 主人と息子と3人で夕食を食べました。予想を遙かに超えたボリュームとおいしさに大満足でした。雰囲気もすてきなお店、タイで入ったレストランで一番立派なレストランでした!(他の日はオープンカフェやら もう少し庶民的なところでいた
だきました)

二日目のシュノーケル、三日目のダイビング、それぞれこんなにきれいな海と 砂浜があって夢みたい・・できたらこの砂浜でいちにち ぼーっとすごしたいな~~~ と思うのでした。
初めてのダイビングはノートにも書いたとおり、ハプニングに遭遇してちょっとご迷惑をおかけしましたが、Fumikoさんの明るさに1本目の 怖さも失敗も吹っ飛んで 2本目に挑戦できました! 

プーケットをたち、バンコクに1泊 しました。バンコクに私の弟夫婦が住んでいて(伊勢丹で仕事をしています)会うために立ち寄ったのですが、都会は何処も同じでムッと暑いし、排気ガスと騒音と大渋滞。

プーケットはいいですね! 今度は弟たちも一緒に行きます。
プーケットは いつまでも都会にならずにきれいな海のままでいてほしいと 強く思いました。

ブルーマリンのみなさまにも よろしくお伝えください。
次は私もゴーグルに水が入っても 慌てないで かっこよく「ぶはーっ!!」とやれるようにします!