ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007 1 8 KN様

雪で飛行機が遅れてぎりぎりでキャンセルしたり、色々な反抗質問にもすぐに答えていただきありがとうございました。
またプーケットへ行くときは体験ダイビングリベンジしたいです。その時はまたお世話になります。
雪で飛行機が遅れ、ダイビングに参加できず、残念なスタートでしたが、初日はカタビーチへシュノーケリング、カロンビーチに一番近い端で少し濁りがあったものの、ミツボシクロスズメダイ、ロブスター等を見ることができました。夜はエビを釣りに行きました。生簀にいる川エビを釣り、
釣ったエビは焼いてくれました。成果は一時間で3匹・・・。でもサービス大目に焼いてくれました。アローイでした。
2日目はカイ島へ。カイノックは1度行ったことがあり、変わらず綺麗でツノダシ、ヤッコ、珊瑚礁を見ることができました。
カイナイ島は遠浅であまり魚は見れなかったものの美しい景色に感動でした。
最終日はダイヤモンドクリフ前のビーチでシュノーケリング。透明度はカタとあまり変わらなかったです。
ツノダシ、ヤッコ、細長い魚、あと、なんとミナミハコフグを見ました!!超感動でした。
午後は象乗り。ジャングルで様々な花を見たり象の首に乗せてもらいました。岩で身体をこすったり、段差を越えたり、すご~く揺れました。
小象がハーモニカ吹いたり立ったりと芸も楽しかったです。
2泊3日と短くなってしまいましたが、充実した旅行となりました。
今回は色々お世話になりありがとうございました。また来ます。次こそ体験ダイビングリベンジします。そしていつかはジンベイザメをみるぞ!