ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

AOW1日目。

こんにちは!
今日から2日間、S様ご夫婦のアドバンスコース開始です!
初日の今日は、ラチャヤイでディープとナビゲーションです。

北海道よりお越しのS様、「ワイロです!」と、白い恋人を頂きました~
ありがとうございます!
「では、きっちりと講習させて頂きま~す!」と、アドバンススタートです!

S様たち、数ヶ月ぶりのダイビングとのことで、少し緊張気味でしたが
海に入ってしまえば感覚を取り戻されたご様子でダイビングを楽しまれてました♪

2本目はナビゲーション。
30mをリラックスしたペースでのフィンキック数と時間を計測、
コンパスナビゲーションなどをしていきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170536.jpg
フィンキック数を数えてます~

大きなウツボがサンゴの間でホンソメワケベラにお掃除されてました。
S様たち、その大きさにびっくり~!

無事、初日の講習終了です。
明日は3本ダイブ、楽しみましょう!

MAYUMI