ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン諸島

こんにちは~!
本日もプーケットは晴れ!
HIROKOさんが前の記事でも書いていたブルマリのNEW壁時計に付いている温度計は12時現在25℃。
室内はとても過ごしやすい温度です☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825183859.jpg
こちらはシミラン諸島の写真。ダイビングをする方ならご存知、シミラン。でも、普通の人はあまり知らないですよね。私もプーケットに来るまで知りませんでした(汗)
ダイバーさんのあこがれ、世界のトップ10に入るといわれる美しい海です。
じゃぁダイビングでしか行けないの?と思われるかもしれませんが、もちろんスノーケリングツアーもあります!!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_27882226_0?1233895983
ビーチの砂がすっごく柔らかくて気持ちいいんです。
海を見ていたお客さんが「やばいな、これ」とつぶやいてました。その気持ちわかります。
本当、美しさに言葉が出なくなってしまうんです。

シミランへは4月から11月のみ行くことができ、それ以外の時期はクローズしてしまいます。
貴重ですね~。

ただ、シミランに行くには朝6時出発、帰りも他のツアーに比べると遅いです。
でも、プーケット近辺では一番美しい海。是非訪れていただきたいです!!


シミランツアーはこちら
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-similan.htm



ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA