ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

パンガー湾シーカヌー

こんにちは!
今日はN様たちとパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。
日本でもカヌーのツアーに参加されたことのあるカヌー好きのお二人です。
それでは、パンガーへ向けて出発です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_0?1234351179

まずはパンガーの島が近づくとプーケットとは違う、島の風景を楽しまれてました~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_1?1234351179

本日はホン島のシーカヌーからスタートです!
プーケットでカヌーに乗るのは初めてとのお二人。
今日はカヌーガイドが漕いでくれるのでらくらくですよ~
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_2?1234351179

続いては、「ここに来たかった!」と言われたジェームズボンド島!
今日は島の近くからカヤックで上陸!
ジェームスボンド島を違う角度から見ることができましたよ~
上陸したらまずは記念撮影!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_4?1234351179
お二人の手に乗せてみました☆

こんな洞窟もありますよ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172842.jpg

船に戻ったら、ランチです!
こんな暑い日にはやっぱりビールでしょ?!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_7?1234352264

午後はパナック島でシーカヤック。
満ち潮のため島に到着して少しフリータイム!
船の2階から飛び込んでみたり、泳いだり。
潮が少し引いたらシーカヤックです!
狭いところを通るときは仰向けに寝て通ります。
洞窟にはコウモリがいたり、洞窟を抜けたビーチにはモンキーがいたり
風景と野生動物まで楽しめますよ。

最後のフリータイムではカヌーの漕ぎ方も習われてるお二人は、もちろんカヌーを借りて
お二人でカヤッキングです!
隣の島まで行ってきたそうです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/932365/img_932365_27971413_5?1234352264

帰りは船の前に寝そべって日焼けをしつつ帰りました。
またプーケットにお越しの際は是非ご参加くださいね~
ありがとうございました!

☆☆N様のコメント☆☆
ジェームスボンド島に行ってきました。
“ボンドガール”になったつもり?!は無理ですが、不思議な形の岩を眺め
カヌーでせま~い穴をくぐり、1日のツアーを楽しませていただきました!
ありがとうございました。


MAYUMI