ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

リフレッシュでサメ祭り☆

今日もプーケットは晴天です!
I様たちとピピ島へ行ってきました。
すっごく仲のいいお母さんと娘さんでしたよ~♪

K様、せっかくプーケットに来たからには日焼けをと、常にボートの前で
太陽を浴びられてました。

お二人とも、約半年振りのダイビング。
器材セッティングからおさらいしていきました。

1本目、浅瀬でスキルのおさらいをしていると、
「あっ~!!!」叫んじゃいました!
なんと!レオパードシャークがお二人の後ろを通過~!
一時、スキルのおさらい中断~!
3人で通り過ぎるレオパードシャークをお見送り♪

2本目のダイビングに行ってきま~す!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182923.jpg

今度は水底でお休み中の小ぶりなレオパードシャークに出会えました♪

キンセンフエダイやクマザサハナムロ、ホソフエダイなどなどの群れをま~たり
眺めてると、一際早く動く物体が!
よく見るとブラックチップシャークがいました~!
しかも、周りを見ると一匹、また一匹と現れ、数えるとなんと5匹~~~!!!!!
サメ祭りです~♪
水中でみんなでバンザ~イ!!!
水面に浮上しても、名残惜しくてみんなで水中眺めてしまいました。


☆☆K様のコメント☆☆

見れると思ってなかったシャークに出会えた日!
眠っているレオパードシャークwithコバンザメ、
ブラックチップシャークご一行様5匹☆
他にも沢山の魚やウニやロブスターやらやら見れて
すっごい楽しいダイビングでした♪
プラス!!ステキなMAYUMIさんのsmileと
親切なガイドで忘れられない濃ゆ~いダイビングが出来ました!!!
Thanx!


☆☆K様のママ様☆☆

ライセンスを取って半年振りのすっごく不安な私を、やさしくアドバイスして、
又、すぐに潜りに行きたくなるようにして頂いて、ありがとうございました。
意外なサメちゃんにも出会えて楽しかったです。


こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
ホント、仲のいいお二人を見てて私も実家に電話してみようかなぁて気分です。
また一緒に潜りに来てくださいね~!
明日は、パンガー湾シーカヌーを楽しみましょうね~♪

MAYUMI