ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆年明けシミランクルーズ☆

お待たせいたしました!
年始のシミランクルーズ、1月1日~1月3日でシミランクルーズに行ってきました!
ゲストはT様&A様カップル☆とっても仲のいいお二人です♪

新年、初ダイブはディープシックスからです!
お久しぶりのダイビングの感覚を取り戻しつつ、スイムスルーを抜けたりもしました♪

その後のダイビングで、大きなカエルアンコウもいましたよ♪
お口をぱくぱくしててかわいいです♪♪

ハナヒゲウツボの幼魚も2匹いましたよ☆

エントリー直後、アオウミガメにも遭遇~!

<2日目>
ノースポイントでは、大物&群れモノ&回遊魚大好きなお二人とサーチダイブ~☆
小ぶりでしたがこ~んな群れも登場!
T様、「30匹までは数えたけど、それ以上は無理~!」とのことでした。
小さくても見ごたえありです!!!

続いてはホワイトチップシャーク1匹、水底で発見!
ちょっと遠いけど、シャークです!

さらに、2匹目登場~!!もう少し進むと3匹目~!!!!!
合計、3匹のホワイトチップを発見です~!!!

大物&回遊魚好きのお二人でしたが、一応、インド洋版アケボノハゼもご案内してみました♪

スリーツリーズ、流れてます~~~~~!
が、やはり大物好きのお二人と少し砂地の深場まで行ってみました。
と、水底に大きなレオパードシャーク発見!!!
その後、すぐにまるまる大きなツムブリ登場!!!くるんくるん周りを泳いでました~
3人そろって水中で大興奮~!!!

その後、リーフに戻ると今度はアオウミガメがお食事中~

タートルロックでは、大きなアオウミガメが移動中♪

<3日目>
最終日はマンタが出ることで有名になったポイント、コ・ボンです!
大物好きのお二人、マンタに出会えたのでしょうか?

ここは、小さな魚は見なくていいから大物サーチで!とのリクエストにお答えし、
少し外側を流していきました~
そこに後ろから早速マンタの登場です~!!!
最初に気づいたA様、水中で奇声を発してました~!

その後、後半にはさらに大きなマンタがゆっ~たり水底付近を泳いでました~♪
いつ見ても優雅です~

その後、中層にはオニカマスがホバリング!
ぐるぐる泳いで行ってしまいましたが、ロウニンアジもいましたよ♪
もちろん、T様&A様、大興奮!!!!!

さらに後半には、さらに大きなマンタが登場~!!!!!ゆっ~たり泳いでました♪

3本目もコ・ボン。
エントリーして、マンタがよく登場するあたりに行ってみると、早速登場です!!!
今回は、ロウニンアジと一緒です!

ゆっ~くりと、くるくるくるくる周りを回ってくれたのでじっ~くり観察していると、
ロウニンアジがマンタに追突?!
次の瞬間、マンタも驚いたのか、グイッと90度直角に水面方向へ方向転換~!!!!!
またまた3人で大興奮~~!!!何が起こったんでしょう?!

3日間ありがとうございました~♪キャプテンと一緒に記念撮影です☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182611.jpg

☆☆T様&A様のコメント☆☆
緊張いっぱいの初めてのダイブクルーズでしたが、親切なMAYUMIさんのおかげで、
快適な洋上生活を過ごすことが出来ました!
特に、クルーズ船から見た、夕日は非常に思い出深いものとなりました!
最終日はマンタも出て大満足の3日間でした。
次回はリチェリューロックにチャレンジしたいです!!!
ありがとうございました☆

T様&A様、3日間ありがとうございました。
大物&回遊魚サーチ、私も楽しかったです~♪
はい!次回はリチェリューロックに行きましょう!
またご一緒できることを楽しみにお待ちしております!!!

ダイビングのTOPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI