ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイで体験ダイビング!

ラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました~!
行きは少し曇り気味でしたが、皆さんの願いが通じたようでラチャヤイ島に行くと、
お天気になりました!
今日のゲストはりょうたさん&ゆいさん、みちこさん&こずえさんです。
皆さん、念願の体験ダイビングだったそうです。

ラチャヤイ島、到着後、はじめて器材を背負って海に入りました!
水面でスキル練習を。。。と思ってると、今日はクラゲが大量発生・・・
水面にいクラゲが多いので早めにスキルを済ませて潜っちゃいましょ~!と、
スキル練習を終わらせ、水中へ!

今日も海の色はキレーでした♪お魚ももちろんたくさんいましたよ~♪♪♪

集合写真です~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170033.jpg

浮上後は、皆さん感動されたようで大歓声!!!!!
念願の体験ダイビングをご満喫いただけたようです♪

帰りのボートでは、旅行では必ずトラブルを呼び寄せるとおっしゃっていた、
みちこさん&こずえさんのお二人、
「今日はクラゲを呼び寄せた~!」っておっしゃってました(笑)
いつもいるじゃないので、また素敵な海に一緒に潜りに行きましょう!
ちなみに、クラゲが心配な方にはロングウエットスーツのレンタルもありますよ!

☆☆こずえさんのコメント☆☆
初ダイビングに挑戦!
まゆみさんには飲み込みの悪い生徒でたいへん迷惑をかけちゃいましたが、とっても楽しい
ダイビングを体験できました!
今日はくらげが多く、必死で海の中で逃げましたが・・・これもいい思い出です。
ps.くらげごわい

☆☆みちこさんのコメント☆☆
初めてのダイビングで、しかも泳げないのでとてもドキドキでしたが、わかるまでじっくり
教えていただいて安心して体験することができました。
最初、海に入った時は恐かったですが、すぐに慣れました。
魚がとってもキレイでした☆
またダイビングやりたいです!!!

☆☆ゆいさんのコメント☆☆
今日は本当にありがとうございました。
最初に気持ち悪くなったり、タオルを忘れたりと色々とありましたが、とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました♪♪♪
水族館に自分が入っているような気分でした☆
あんな素敵な世界があるんですね~☆
ディズニーのアリエルの世界みたいでした。
色々とありがとうございました。タオルすっごく助かりました。
またやりに来たいです!!!

☆☆写真の中では味わえない、水と一体になってのダイビング、最高でした!!!
ずっとやりたいと思っていて、やっと念願叶いました。
想像以上の絶景!!!!!
まゆみさん、ありがとうございます。楽しかったです。
来年はダイビングの免許を取る!


1日、ありがとうございました!
最初は皆さん緊張した表情でしたが少しづつ水中にも慣れて、水中で楽しんでいただけましたね。
Cカード取得にも皆さん、興味津々。
次回は、是非カード取得にいらしてくださいね~!!!
楽しみにお待ちしております♪

MAYUMI