ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆シミランクルーズ☆

12月1日~5日でシミランクルーズへ行ってきました!
ゲストはクルーズ出発前にアドヴァンスコースを受けられたK様。(ナレッジリビューが残ってますが。。。)
今回の船は豪華!クイーンスクーバ号!

K様、クルーズ前にはスパで癒され&すっきりして出発です!
タプラム港まで車で移動、乗船するとまずはウエルカムドリンクでお迎えしてもらえました!
その後、お部屋に通されるとまたまた豪華!
ベッドにはタオル&お花が飾り付けられてました!

K様、今まで何度かシミランクルーズに行かれたことがあるそうですが、
すべて1泊2日のショートクルズ。
今回は長期のお休みとのことで、オススメの定期便クルーズに初めて乗船されました!
今までは「1晩もったいない!」って思われてたそうですが、
今回は乗ってすぐにいい船の良さを実感されたようです!
もちろん、翌日からはさらにボートやサービスなどなど、快適ボートを満喫されてましたよ♪

1日目:12月2日
1dive anita's reef
2dive east of eden
3dive west of eden
4dive honey moon bay(night)

朝起きると、シミラン諸島のキレーな海と島が広がってます!!!
気分爽快~♪
まずはしっかりブリーフィングをして1本目のダイビングへ!
まっ~たり砂地&サンゴを見ながら

根ではダイバーまでおそうじしてくれるホンソメワケベラの洗礼を受けながらクダゴンベの撮影~☆

イーストオブエデンでは、アケボノハゼ、マッコスカーズラスの写真をがんばって撮られてました~☆
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182543.jpg

今回も挑戦!マッコスカーズラス☆やっ~ぱり撮影は難しいです。。。

上陸もしました~♪ブルーの海がキレーでしたよ♪♪

ナイトダイビング~☆
K様、怖くてナイトダイビングをいままでされたことがなかったそうですが、今回はナイトダイビングの
楽しさを知りたい!っとのことで、ナイトダイビング初挑戦です!
ブリーフィングをしっかりしていざ海へ!
ぴったり私に寄り添ってのダイビング開始です~(笑)

大きなドクウツボが3匹も現れたり、サンゴの隙間ではアオウミガメがウトウト~、
こっくりこっくりしながら眠ってました~
その上をオトヒメエビがウロウロ。。。
その姿がかわいすぎて、K様とふたりで釘付けでした~♪

もちろん、K様、初めてのナイトダイビングのご感想は「楽しかったっ~~~!!!」でした!
無事、ナイトダイビングの恐怖を克服できたようです!よかった、よかった~♪

2日目:12月3日
1dive shark fin reef
2dive elephant head rock
3dive chritmas point
4dive koh bon west ridge


本日も豪華!ぞくぞく登場の水中生物たち~☆
シャークフィンリーフではレオパードシャークが泳いでました~♪
っと、反対側ではこ~んなツバメウオの群れがびっしり詰まって移動中!!!
ぐるんぐるん回ってたようで、3度も出会えました~!

エレファントヘッドロックです!!!
やっぱりこのダイナミックな地形は印象的です~♪

3日目:12月4日
1dive tachai pinnacle
2dive richelieu rock
3dive richelieu rock
4dive tachai reef

群れびっしり!

4日目:12月5日
1dive koh bon pinnacle
2dive boonsung wreck

AOW合格、おめでとうございま~~~す!!!!!
クルーズ中に睡魔と闘いながらナレッジリビューを完成!
なんとかクルーズを降りる前に終了されました~

☆☆Kさまのコメント☆☆
4泊4日のクイ-ンスクーバ号でのシミランクルーズ、最高でした!!!
お部屋もきれいだし、ごはんも毎日、毎回おいしい!!!
何よりスタッフ(クルー)の方達がとても良くしてくれたのが印象に残りました。
アドヴァンスのライセンスをあやうく取り損ねるところでしたが、まゆみさんの
「あおり」と最後の追い込みで、何とか無事ゲットできました!
ありがとうございました!!!
最初から数えて1週間近く、まゆみさんと過ごしましたが、あっという間でした。
とにかく毎日楽しくて、笑うかしゃべるか(笑)笑ジワが耐えません。
また来年もまゆみさんと一緒にシミランクルーズ行くつもりです!!!
ヨロシクね!
本当に色々とありがとうございました!

K様、アドヴァンスオープンウォーター合格おめでとうございます!!!
&1週間本当にありがとうございました!!!
毎日、会話と笑いが耐えませんでしたね~♪
笑いジワができちゃいました~
はい!次回も是非ご一緒しましょう!!!
楽しみにお待ちしておりま~す!

ダイビングのHPはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI