ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

1番人気!辛うま~い♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もプーケットは、とっても素敵な青空のお天気!風が吹いていたのでとっても過ごしやすくて、気分も上々~♪

ブルマリオフィスでは、Ayako、Fumiko、Hirokoの3人娘?が揃って、プーケットのスパ研究に勤しんでおります!なにしろプーケットのスパは、グレードも高く、競争が激しく、新しいスパや新しいパッケージが次々に出るので、お勉強が大変です(笑)

そして、私Hirokoは自分の目で見て確かめたスパで無いと売りませんし、ちょくちょく顔を出し細かなチェックを入れますので、まだご紹介していないスパがたくさんあります。

今日はセントラルデパートに買出しに行ったので、道中久しぶりに老舗の根強い人気、多くのファンを持つ「カナセア・スパ」へ寄ってちょこっとチェッ~ク!
う~~ん、相変わらず良く手入れされたガーデンの緑と落ち着いた雰囲気が、グレードの高さを物語っていました!お勧め♪

そして、セントラル前のタイナーンレストランの敷地内に新しく出来た「チェエム・スパ」を覗いて見ました!ちょこっと寄るつもりだったのですが、少~しおかまっぽいマネージャーさんに捕まり、スパの施設内を見学する事に・・・しか~しせっかく行ったのですが、時間が無かったので、超ダッシュで話をするのと施設を周るので精一杯で、お写真はロビーの所のアロマポットとスクラブとアロマオイルしか撮れませんでした~(残念)
施設の見学とスパ体験は、また後日にする事に。

今日ご紹介するのは、タイで一番人気のカップ麺『MAMA』社のトムヤム味2種類で~す♪
シルバーの方が普通のトムヤム味(クリアーなスープ)、ゴールドの方は私の好きなナムコンのトムヤム味(濁ったスープ)です。シルバーの方がさっぱりな若い感じのピリッとした辛さで、ゴールドの方がこってりとした濃厚な奥深い味のじわ~っとくる辛さです。

日本では「日清」とか「まるこめ」とかありますが、タイでは断トツこの『MAMA』社のトムヤム味が人気がありますよ!かなり辛めで、鼻水をすすりながらでないと食べられませんが、トムヤム味のヌードルは病み付きになりますよ~♪
もし、あればライムをしぼって入れるとさらに美味しくなりますが、カップ麺が1個12Bですので40円位。そして日本でライムを買うとカップ麺よりも高いと思いますので、ライムを入れるか入れないか悩む所ですね(笑)
ぜひ、HIROKOお勧めの『MAMA』(トムヤム・ゴールド)をお試し下さいね~!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/